• 開業資金を調達したい
  • 融資の申請をしたいが、事業計画書の作り方がわからない。
  • 資金調達全般について相談したい。
  • 使える補助金について相談したい。

このような「資金繰り」に関するお悩みをお持ちではありませんか?
どのような経営者様でも、資金繰りに一度は頭を悩ませるものです。
宮崎の中小企業の経営者様・個人事業主様を応援するひむか会計では、
本来の事業に集中してほしいという思いから、融資支援サービスを行っています。

 

 

ひむか会計の融資支援サービスのご案内

資金繰り・融資に関するお悩みは、プロへの相談が解決への近道です。
当社では、事業計画書などの書類作成から、金融機関のご紹介、
融資後のバックアップなどの支援サービスを行っています。
特に、日本政策金融公庫等の金融機関との太いパイプを保持しておりますので、
交渉への同席や融資後のバックアップなど当社独自のサービスも行っています。

 

~ 融資支援サービスの流れ ~

  1. 融資目的のお打合せ
    設立の目的、設立後の事業の見直し、
    将来の方向性、目標値などをお打合せいたします。
  2. 資金繰り予測
    事業計画に基づき、資金繰りを予測、必要資金を把握します。
  3. 事業計画書作成
    金融機関に提出する事業計画書の作成をお手伝いします。
    計画書のもととなる「やさしい事業計画書」をご提供いたしますので、
    初めて作るから不安という方も、ご安心ください。
  4. 金融機関への紹介・お打合せ
    交渉には私どもも同席いたします。

 

~ 当社の料金体系 ~

融資に関するご相談料・着手金・手数料など
顧問先様からは融資支援サービスの料金をいただいておりません。

 

~ 経営者の皆様・個人事業主の皆様へ ~

私たち武内総合会計グループは、「お客様の利益を守る」を理念掲げ、「顧問先の味方である」ことを大切にし、開業以来30年以上ひたすら追求し、全職員に浸透しています。
それは、融資に関しても同じことです。

融資が成功しても返済できなければ、事業が立ち行かなくなることもあります。

わたしたちは、無理のない実現性のある事業計画書をたてたうえで
資金調達を成功させていくことが大切だと考えます。

資金繰りで頭を悩ませているようでしたら、どうぞ私たちにご相談ください。

 

お金を借りるのは難しい?
⇒ 借入をするためにはいくつかポイントがあります

しっかりとした書類を作成する

まず、事業計画ですが、
銀行・公庫もビジネスですので
ちゃんと利益が出て返済できる事業に融資をします。
根拠のある数字を元に、
ちゃんと借入を返済できる計画が作成されていることが必要です。

自己資金を用意する

事業の業種や希望する融資が新規なのか追加なのかにもよりますが、
希望融資額に対する一定割合の自己資金が必要になります。

経営者の資質をアピールする

数字だけではなく経営者が事業計画を実現できる実力があることを
アピールすることも重要です。
これまでの経歴で事業に関連するエピソードを用意しておきましょう。

 

融資支援サービスのお問合せ

★顧問先の方

担当者へお問い合わせください。
顧問先様は、無料で受けることができるサービスです。
創業融資・追加融資をご検討中でしたら、一度ご相談ください。

 

顧問先以外の方

  • お電話でのお問合せ(営業時間:9時~17時)
    tel:0985-41-8088
    インターネットで融資支援サービスをみた」とお伝えいただくとスムーズです。
  • メールフォームからのお問合せ(24時間受付)
    【初回相談無料】お問合せはこちらから